定期試験の結果はいかがでしたか?

各中学校・高校ともに一部の学校を除き新学年最初の定期試験が終わって答案用紙が返却された頃だと思います。

頑張った成果が結果に反映された人は、次の試験に向けても同じ取り組み方で頑張ってくださいね。

「勉強したけど、思ったほどの点数が取れなかった。」とちょっと凹んでいる人や「もっと勉強しておけばよかった。」と後悔している人は、今回足りなかったところを省みて次回に活かしましょう。

勉強時間が不足していた人は、今回より早めに試験勉強を始めましょう。そして1日の時間の使い方を考えてください。

勉強した割には点数が取れなかった人は、勉強のやり方を変えていかなければいけません。間違えた問題の解説を見ただけで勉強した気になったりしていませんでしたか?何回かやり直して完全に解ける状態にして試験に臨むことが大切ですよ。

試験に出そうな問題やポイントを押さえて勉強することも大切です。←これが自分ではわかりにくいですよね。

Tセミナーの生徒には、試験勉強中はもちろんですが普段の授業の中で重要ポイントや絶対出るよ!という問題などを伝えています。

「先生が出る!と教えてくれた問題が本当に出ていた。」「先生の言う通りやっていたら点数が取れるようになった。」という声も毎年多くいただきます。

次の試験で挽回するぞ~という意気込みのある人は、一度Tセミナーの無料体験学習にお越しください。

【無料体験学習のお申込み】

①お電話で 073-499-7605

②メールで tseminar@ebony.plala.or.jp

③直接教室で 海南市重根970-1 巽小学校・中学校のすぐ近く。健康ロード重根広場の裏です。